【無料楽譜・バンドスコア】 Jump(ジャンプ) / Van Halen(バンヘイレン)

公開日: Van Halen

■Van Halen - Jump 原曲


■Van Halen Jump LIVE 1994


■ヴァンヘイレン「Jump(ジャンプ)」のバンドスコア
Jump / Van Halen - GLNET+

■ヴァンヘイレン「Jump(ジャンプ)」のキーボードパート




Jumpと同じ音色を出すには?
Jumpをカバーしたいとなれば、一番問題となるのは「キーボードの音色はどうすれば同じになる?」ですね。オリジナル曲は、YAMAHAシンセサイザーの銘記「DX-7」で作られた音ですが、非常に細かな設定が必要となるため、再現するのは難しいと思います。しかし、その再現も簡単な方法があります。

YAMAHAのプリセット音源を使う
例えば、YAMAHAのW7というシンセサイザーには「Jump」という音色が初めからセットされているため、全く同じ音色が出せます。このように、YAMAHAのシンセサイザーなら同じ音色を提供してくれているケースがあります。

Van Halenのjump のキーボードパートについて

■ヴァンヘイレン「Jump(ジャンプ)」のドラムパート



■ヴァンヘイレン「Jump(ジャンプ)」のギターパート
Jumpはキーボードだけでなく、間奏のギターによる「ライトハンド奏法」も魅力のひとつです。


次の動画は、ギターソロをゆっくり解説した動画です
How to play 'Jump' by Van Halen Guitar Solo Lesson


次の動画は、キーボードのパートをギターで弾くためのレッスンです
Guitar Lesson, Part One - Jump (VAN HALEN): How to Play the Keyboard Parts on Guitar


■ヴァン・ヘイレン - JUMP 歌詞
ヴァン・ヘイレン - JUMP 歌詞 Lyrics on 3131.Info J-POP Songs!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A